2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の一日、ゲーム三昧な子供達

今日は少し寒いね。来週に備えて、図書館で本を借りて食料を調達した。 学校の休校に伴って習い事も休みになった。最近は私がどこかへ出かけるのを誘っても、すぐにデュエマ換算する子供達。 うどん屋行こうかと言えば、うどんはいくらなん?350円くらいかな…

封筒の打合せをした

来週から、休校決定したね。夏休みのように弁当作りか‥試練やなぁ。職場の会議室を社員の子供のために解放しようかって案があるらしい。休まれては困るってことやね。 年末から動いていた封筒のデザインが決まってサンプルを見ての打合せ。デザインを担当し…

デスクワークで栗をむく

お昼を過ぎた時間、やたら睡魔に襲われる。部長が東京出張から帰ってきて、ぼーのとかいうチーズケーキのお土産を頂いた。毎回、しゃれたお土産をどうやって選んでいるのか気になるな。 職場に正しいお手続きをしないで自分の要求だけしてくるお取引のある人…

そろそろ滑り納め。

六花亭とロイズの誘惑に負けておやつに手が伸びる。チョコレートポテトチップスを食べながら痩せたいなんて言うたらいかんね。 またまた、次男に早く起きないとリフト動くでーって起こされる。私がスノーボードに行くのに寛大な次男。去年までは何回か一緒に…

デュエマワールド

朝から、起きてよーって次男に起こされる。 子供達は、デュエマカードの話題で持ち切り。強いカードをどうやって手に入れるかをこそこそと話し合っている。 長男がカードを見ながらそうなんですー。って言って何がそうなんや?って思っていたら「ソーナンデ…

スノーボードの記録

今回ニセコへ行ってきた費用をエクセルに精算してみた。記憶になかったけど、エクセルに今まで、いつどこのスキー場へ行ったのか記録してあって懐かしく眺めた。私もまめやったんやなぁ。スノーボードを始めたのは、2002年でデビューは恐羅漢スキー場だった…

試してみた20時の威厳

最近また、長男がよく食べるよ。食後にお腹減ったと言われるのがプレッシャーだな。朝は、ベーコンに目玉焼き。5枚切り食パン1枚、ポタージュスープ。季節の果物。次男が、ヨレヨレのトロトロのたまごはいやだーと言って、半熟のときは白身しか食べない。固…

私にも段取りがある

休み明け、子供たちに久しぶりやねって一緒に朝食を食べる。次男が生意気に私のお腹をなでなでしながら僕の弟はお腹におる?って聞くからおらんのよ。ごめんねって言うたらパンチしてきた。子供達のほっぺたがカサカサやからワセリンを塗りたくって送り出し…

ニセコに行ってきた。

2020年が始まって私の中のビッグイベントが無事に終了したよ。 ニセコへ行くことになった経緯。 出発前に、ボードとウエアを宅配で発送した。荷物の持ち込みをしたところで、雪で宅配の到着が遅れるかもしれないと言われて何度も問い合わせシステムを確認し…

貞子出た!

子供達がお風呂に入って、何やら叫んでる。お母さーんお風呂が海になった。あーまた排水口に髪の毛が詰まってるんだなと思って、後で排水口の掃除をするから水が引いたら足を流して上がるように伝える。なぜか次男が排水口を開けて見てギャー髪の毛がーーー…

今日のナンセンス

県外の来客が多かったせいか、職場のおやつが豊富。もみじまんじゅうに、母恵夢、味の薄い志摩秀えびせんべい。味が薄いというか上品といえばいいのかな。鹿児島の芋のお菓子もあったな。私が好きなのは、白栄堂の観音寺まんじゅう。生地がカステラっぽくて…

心に余裕がない。

事業報告書の作成と発送準備に追われている。委託業者からの提出が遅れていて毎年この時期はイライラモード。○百万の仕事の成果がこれですか?報告期限は知ってるよね?間に合わなかったら東京まで持って行って提出してくれるのですか?とは言わず大人の対応…

魅力的な人

むかし、魅力的な人に出会ったよ。一度も2人きりで会うことはなくて常に誰かが一緒だった。魅力的な人とホタルを見に行く約束をした。約束が叶わないまま、遠くへ転勤になってしまってね。そのまま音沙汰なく時が過ぎた。香りで人を思い出すことってあるよ…

検索履歴とカード決済に思うこと

自分の職場は、日々web広告を出してサイトから顧客を集客する。成果の計測をする。自分のスマホには、広告を表示させないアプリを入れていて、たまに興味ある広告を貼り付けている人がいても見れなかったりする。 ほとんどの買い物をカードで済ませる。自分…

今年の節分は

インフルですっかり豆まきなんか忘れていた。次男のインフルも2日間、高熱にうなされて、食べれない、しゃべれない、グッタリ感はのり越えた。何が食べれるん?って聞いたら朦朧としながら、わかめ・・きくわかめ・・って言うから、それは、茎わかめやな。…

突然のインフル感染に学級閉鎖

あんなにインフルなんてと余裕ぶっこいていたのに。金曜日のお昼、次男の熱が39℃を超えてるって連絡が入る。ドッジボールの練習したり、友達とひっついてパプリカ踊ったりしていると気づかないうちにウイルスが蔓延したんだな。 午後からの予定を色々段取り…