2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の子供たち。

7月28日。晴れ。とにかく暑い。安心してください。常時28度設定で24時間エアコン稼働してます。それから、とにかく食材がたくさんいる中学生の夏休み。 次男が、そろばん検定2級を合格した。小学校卒業までに初段を目指すのが目標だ。 夏休みに入って一人時…

夏休み突入

7月26日。晴れ。毎日めっちゃ暑い。夕立が降って欲しい。 夏休み突入。次男が、キングダムの録画予約をしていた。子供たちの昼食準備の他に、長男の総体が終わるまで、会場への送迎段取りやら弁当のことで日々ソワソワしていた。1学期にあった次男の宿泊学習…

最近のこと。庭活と運動。

7月13日。曇り少し風がある。 職場の前の席の人がコロナ明けで出勤してきた。病み上がりなのでテンションの高い人の相手はできないと言っている。体重が3キロ落ちたらしい。 私は、よく食べているバニラのシューアイスが小さくなって、2個ずつたべてしまう毎…

韓ドラのあらすじを読む。中学生が打ち上げするって。

7月7日。よく晴れているけど夕方には雨になる予報。 職場でまたコロナ感染者が出た。近くの席の人がかかると自分は大丈夫かとちょっと焦る。韓ドラの「紳士とお嬢さん」のあらすじを読んだ。キャスト図を見て、名前を確認。1話から一気に読む。韓ドラに限ら…

最近の図書事情。

7月5日。雨。 職場の別部署の人が、コロナにかかったと事務連絡が入った。上層部の人が、「あの薬飲んどったら大丈夫やろデカプリオやったかな」と言って。一斉にラゲブリオですねと突っ込まれていた。 昨日図書館へ行って色々借りてきたので、しばらく退屈…

スマホ以外の必需品。次男とクッキング。

7月4日。晴れ。 本格的にエアコン稼働。入れっぱなしだと寒すぎて設定温度を上げている。昨日は、満月が見えて外が明るかった。先日の雨で、花の茎が倒れて、花びらが散っている。咲いていた花も一番きれいな状態が過ぎた感じ。今年は、やたらダンゴムシが多…