2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の兄弟。行きたいところ。

9月28日。晴れ。 先日新聞の投稿で長男のLINE友達になっている女の子と同じ名前の投稿記事を見つけて驚いた。中々良い主張をしていた。 下半期は、休日出勤が多くなる。カレンダーを見ていると連休があるので、どこかへ行きたいなと思うのだけど。土曜日に次…

出張から帰宅。憂鬱なこと。

9月26日。晴れ。朝晩、随分涼しくなってきた。 先週、まだ暑いころ横浜出張へ行ってきた。荷物が多いので書類などホテルに送ってまた帰る前に荷造りしてお土産と一緒に送り返した。横浜は、約20年ぶり。学生時代の友達が、横須賀で就職して、友達が結婚する…

グレゴリールーヌ20を買った。

9月16日。晴れ。日中が暑すぎる! リュックを新しく新調した。今まで、外泊のときは数年前のマリメッコのリュックか、トートバッグを使っていた。 希望サイズは、20L前後。鞄の中の裏地が黒色じゃないもの。ポケットの使いやすいもの。ベルトがジャラジャラ…

最近のこと。

9月11日。雨のち晴れと思ったらまた雨。 毎日眠くてたまらない。 先週末、注文していた冷蔵庫が届いた。今までは60センチ幅の日立のものだったけれど、今回、65センチ幅の三菱にしてみた。今までとは違って、観音開きになったので少し手間でまだ慣れない。 …