2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日にお出かけ。

10月31日。晴れ。 長男のクラスの学級閉鎖が解除され、職業体験も予定通り体験できそうとのこと。 小学校の振替休日に次男とクラスメイトの友達と一緒に女木島へ行ってきた。電車で高松駅へ行き、高松港からフェリーで20分。またバスに乗って鬼ヶ島洞窟へ移…

学級閉鎖、再び。

10月26日。晴れ。 随分と秋らしい風になってきて、近所からキンモクセイの香りがする。 先週、プリーツスクリーンを上げようとしたらチェーンがブチっと切れて、上げることも下げることもできなくなってしまった。カーテンにしてもオーダーになるので、同じ…

風邪の次男、楽しみ方。

10月16日。晴れ。 9月半ばから先週まで休日出勤が続いたので、久しぶりの土日休み。布団を干して、長男の送迎と次の試合会場と駅からのルートを確認した。祭りの地域が多かった。 次男が風邪をひいて小児科へ連れて行った。鼻水が止まらないときは自分から薬…

最近のこと。

10月13日。晴れ。 毎日気温25度くらいで過ごしやすい。衣替えをして、来週からは冬の制服にしようと思う。 今は、中間報告のデータまとめと、出張先の交通情報と周辺事情を調べている。今の事業に携わって、4年目。毎年高松と松山に年一回出張へ行くようにな…

子ども会の役員について。

10月5日。晴れ。過ごしやすい時期になって、肌の乾燥を感じる。 子ども会の会長(正)をすることになっていたのだけど。同じ地区から役員をやってもいいという奇特な人が出てきて、副をすることになった。 現在の会長が、次年度の担当者情報を提出する期限が…