2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学級閉鎖とリモート授業

11月16日。晴れ。肩こりがひどくて葛根湯を飲んでいる。 今度は、次男のクラスが学級閉鎖になって。10人以上の欠席者がいるらしい。元気な次男は、学級閉鎖に心躍るわと、どこにも行けなくても喜んでいる。今回、初めてパソコンを持ち帰ってリモートで授業を…

焦りまくりの長男。

11月10日。雨で少し寒い。タートルを着てきた。仕事中、震度1の揺れ体感。 長男の学校がまた、前回とは別のクラスが学級閉鎖になって部活が休みになっている。部活が休みになると、どこか練習できる体育館を探して自主練をしている長男。飛び込み利用なので…

最近の兄弟とよく作るメニュー。

11月7日。晴れ。昨日は久しぶりに雨が降った。 とても暑かった連休は、長男の試合で弁当作りと送迎。また来月大事な試合があるとのことで、顧問の先生から、A4用紙にぎっしりと書かれたアドバイスをもらっていた。同じ部活でも、外部コーチがいる学校が強…

賞状の訂正依頼にもやる。

11月1日。晴れ。 次男がそろばんの賞状を持って帰ってきて、あ。生年月日が足りないと気付く。2○日なのに、2しか書かれてない。今年で、そろばんを初めて5年目なのだけど。賞状の訂正を依頼するのは、3回目。一度目は、名前の漢字が違っていて。二度目は、生…