最近のこと。

12月19日。くもりのち雨。

ようやく、今年度の大きな行事(研修・会議・懇親会等)が終了した。

11月後半に松山出張があり、今までになく大人数が集まった。その後も高松と、名古屋への出張が続き、ここ一ケ月、盛りだくさんの予定で、緊張感を持って過ごした。11月からインフルの猛威で度々学級閉鎖になっていたので、絶対に体調を崩してはいけないと毎日気が張っていた。懇親会で東京の事務局の人が2カ月休みなしと話していたのが衝撃だった。この業界ほんとにヤバいなと思った。出張多い。飲み会多い。残業多い。若者が寄り付かないらしい。会議で会う人達もほぼ40歳以上。来年の中四国ブロック会議はどうなるのか。

仕事以外では、高松の栗林公園の紅葉ライトアップに出かけたことと、名古屋出張のとき、徳川園へ寄り道して、偶然入った高島屋の北欧展に行けたことがよかった。ヨハンナグリクセンで小物の買い物をして気分よく帰ってきた。

栗林公園ライトアップ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村