2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老人性鬱の父が退院した。

10月31日。晴れ。 父が退院した。症状は、入院前から良くなった感じはない。心配症がエスカレートしている。入院してからトイレがもたついて漏らしそうでオムツが必要だと言うから毎週買って持って行っていたのだけど、実際はほとんど使っていない。自分の手…

お父さんを探せ。

10月26日。晴れ。気温が下がって室内が寒い。 夫が会社の社員紹介YouTubeができたと言って、お父さんを一番に見つけたら何か買ってやると言い出した。若手が順番に出てきて、部署ごとの紹介があって、最後の方に大勢の社員が空に向かって手を振っている、…

出張で一人時間を確保。

10月24日。晴れ。夜にちょびっと雨が降った。 先週、歯医者へ歯石取りに行った。年齢の割にかなり歯がすり減っていると言われた。寝ているあいだに無意識に歯ぎしりしているみたいだ。 昼休憩で会議室(休憩場)へ行ったら、スイマーのアラフィフが、理事さ…

最近のこと。

10月20日。晴れ。朝晩と日中の気温差が大きい。あっという間にハンドクリームが手放せなくなった。 うつ病で入院していた父がぴったり3か月で退院することになって、実家の2階から父が使うベッドを1階へ降ろした。今後、庭木に手がかからないよう剪定をし、…

長男に振り回される。

10月6日。晴れ。 先日、長男を塾へ送って行ったら休みだった。(テスト前日に曜日関係なく開校したら次回休みの場合がある)休みなら家を出る前に言ってくれん?と言うと長男、忘れていたっぽい。自宅に帰ってきたら、思い出したように明日弁当いるんやって…

CM制作の話。

10月4日。晴れ。庭のコキアが赤くなっている。季節感があって癒しになるのでもう少し増やしたくなった。明日から気温が下がるようでうれしい。 仕事で打合せに行った先で、CMを作った話を聞いた。RNCとKSBで流しているらしい。制作会社とZOOMで打合せをして…