2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心がダークモード

11月30日。晴れ。なんだかんだで忙しい。 良い夫婦の先日、リモートなのか有給なのかわからない夫が家にいたので、次男の習い事の送迎を頼んで残業して帰ったら、次男の迎えに行ってなかった。終わりの時間はアプリに届くから携帯を確認しないといけないのだ…

振替休日。送迎の日。

11月21日。晴れ。 小学校の文化祭的な行事が終わった。コロナ前は、バザーや様々な催しがあって、保護者の役員仕事も多かった。ものすごい人が集まってくるイベントだったけど、コロナ後に開催された今回は、イベントも運動場で縮小されて飲食のバザーも無し…

最近の子供たちと長男のアウター

11月16日。晴れ。 週末に、オイルヒーターを出して、ダイニングテーブルの向きを変えた。ヒーターの上に洗濯物を干すので我が家の冬仕様になる。 中学校の合唱コンクールが開催されて保護者参加OKだったので仕事の合間に見に行った。ピアノ伴奏をする男子が…

ひとだんらく

11月9日。晴れ。 中間報告が完了した。事業費執行について管理が厳しくなっているので、目途が立つまで気が抜けない。冬の完了実績の頃には、夜中に何度も目が覚めるほどと言うか眠れなくなるくらいストレスを感じる。 先日の参観のときママ友が個人事業主に…

記憶のない場所の写真

11月6日。晴れ。 実家の断捨離中、子供の頃の写真が出てきて、少し眺めて、数枚を残して処分した。ものごころつく前に茨城県に住んでいたようであちこち出かけた写真がたくさんあった。親戚たちと茨城県の海水浴場へ行ったり、両親の実家がある、日本海側の…