2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年も終わり。

12月30日。とにかく風が強い。庭の鳥よけグッズが飛ばされた。玄関の正月飾りも飛ばされそうなのでやめた。 お元気ですか。今年もあっという間でしたね。夏頃から韓ドラにはまり、毎日見ていた韓ドラが終わってまた、別のドラマをいろいろ見始めている。甲…

ボウリングとフレンチ

12月13日。晴れ。 朝から、顧客の会社倒産のショッキングなニュースが飛び込んできた。長年使っていたパソコンモニターの調子が悪かったのでワイド画面のものに交換した。自分の視力がよくなったと錯覚するほどクリアに見える。HPやデザインの鮮明さが全然違…

かつての同級生。

12月9日。晴れ。 少し前、自分的にほんの3センチくらい髪を切ったつもりだったのに、出勤するとえらい思い切ったねとか、夏仕様なみの短さだと驚かれた。伸びるのが早いので、少々短くても気にならなくなった。 最近、長男が寝ぐせを治すためにキャップを被…

進展を見守る。

12月6日。晴れ。 庭のプリペットは葉がどんどん落ちていて。水仙は、ねぎかニラのように伸びてきている。 職場で電話を取ってメモ用紙を取った瞬間、派手にコーヒーをこぼしてしまった。今までやらかしたことのない失態で片付けをしているところへ、ナンセン…

今年のサンタ業務と出費がかさむこと。

12月5日。晴れ。 もうすっかりサンタ業務は卒業の気分だったところに、子供たちが急に、デュエマのカードを検索始めて、サンタさんにもらいたいカードについて、いろいろと注文をつける。次男は、欲しいカードが最寄りのお店で売り切れていることを心配して…

ナンセンスな上司と面談。

12月2日。晴れ。寒いけど空気が澄んでいる。制服のジャケットの下にユニクロのダウンベストを着ているととても暖かい。 毎年食べるのを楽しみにしていた「シュトレン」を、朝起きると長男に全部食べられて跡形もなく残っていなかった。残念。あの結構なカロ…