ナンセンスな上司と面談。

12月2日。晴れ。寒いけど空気が澄んでいる。制服のジャケットの下にユニクロのダウンベストを着ているととても暖かい。

毎年食べるのを楽しみにしていた「シュトレン」を、朝起きると長男に全部食べられて跡形もなく残っていなかった。残念。あの結構なカロリーのものを一回で全部食べるなんて、途中でむつごくならなかったのか。信じられんわ。

毎年のことながら一年が過ぎるのが早い。今年は特に追われる感が凄かった。

賞与を前にナンセンスな上司と面談。毎年「思っとることなんでも言えよ。」と言われて言ったところで何も解決しないことばかり。どう話したらいいか考えるだけでストレスを感じていた。ナンセンスな上司は北海道にスキーに行きたくてたまらない人なので、その話題になると話が脱線していく。今年も北海道へ行く計画を立てていたけれど、連れの社長が奥さんを連れて行き、もう一人の連れの先生は愛人を連れて行くとかで話がまとまらず流れたらしい。時間や経済的に余裕のあるシニアも同行者に気遣いが大変ね。

 

最近の読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村