こころの声。会議の後、毒を吐く

5月17日。くもり。

毎年7月に東京である会議が、今年もweb開催での案内が届いた。Web開催ばかりで、東京の電車の乗り方を忘れてしまいそうだ。

何とも居心地の悪い、重苦しい意見を発しにくい雰囲気が漂っていた会議が終わった。実務担当者の意見を全く聞かずに、思いのまま安易に手広く進めようとするナンセンスな上司に対して、うちの会社はロシアか?このまま勝手に突っ走って侵略して玉砕してしまえ!ナンセンスな〇-チンと呼んでやる!黙っておれん。心の声を大にして吐き出さなおれんわ・・と、毒を吐きまくりな美佐子さん。「ここが変だよ日本人」ならぬ「ここが変だよ、うちの会社」で一冊出来上がってしまいそう。ちょいちょい出てくる、この美佐子さんの毒舌具合を聞くのが私は結構好きだ。

今日は、職場の給湯室の片づけをした。水切り籠の劣化が激しく、新しいものに交換しようという話題から、ごみ箱の上の空間もどうにかして収納部分をもう少しこぎれいにしたらどうかという案が出た。ほな、〇〇工務店(DAY好きな部長)に発注やなと盛り上がった。

 

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村