最近のこと雑記

ゆずのファンだった私は、結婚する年の春に記念樹として柚子の苗木を植えた。ここ数年は、毎年実がついて冬至の柚子湯を楽しめている。昨夜は、柚子を入れたぬるい湯ぶねに浸かって寝てしまった。ふやけちゃったけど溺れないから大丈夫。M-1の最終ステージには間に合った。ゆずの冬至ライブは2017年に終了したみたいね。

今日は12月23日。昨年までは祝日やったよね。朝から職場にかかってきた電話が受話器をとってもすぐに切れてしまう。フリーダイヤルと他の島の電話は問題なく、つながっているのに。業務ごとに違う電話番号いくつかの回線だけが祝日設定されていて、かかってきた電話は時間外アナウンスが流れていたよ。すぐに対処できてよかった。年度末の締め業務に向けて、資料作成が増える。ナンセンスな上司からテレビ会議でzoomを取り入れたいと言われている。グーグルプラスを利用していたときもあった。ラインのグループ通話じゃだめなんかな。今のところ年内の案件は、4種類の封筒デザインの決定とZoomの使い方について報告だ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---