焦りまくりの長男。

11月10日。雨で少し寒い。タートルを着てきた。仕事中、震度1の揺れ体感。

長男の学校がまた、前回とは別のクラスが学級閉鎖になって部活が休みになっている。部活が休みになると、どこか練習できる体育館を探して自主練をしている長男。飛び込み利用なので体育館は事前予約ができず、行ってみて空があったら使えるというシステム。一度家に帰って自転車で坂の上の体育館へ行くか、電車にのって市内の体育館へ行くかどちらかのパターン。電車で体育館へ行こうとして切符を買おうとしたら何度入れても500円玉が出てきて券売機で切符が買えなかったらしい。一緒に行く相手は、もう電車に乗ったというLINEを見て、誰もいない無人駅で焦って電話をしてきた。近くの自販機で飲み物でも買って、500円を崩してから切符を買うように言うと、手持ちのお金が、電車代と体育館で払うお金のギリギリしか持ってないとのこと。その時点で、長男は少し怒りモード。どうしようもないので一度家に帰ってお金を取りに行ったらしい。一緒に練習する相手を待たせているので、遅れても体育館へ行かないといけない。予定より短くなったけど練習して、電車に乗って帰ってきた。最近、誰とどこへ行くとか言わずに出かけるんよな。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村