最近のこと。

7月28日。晴れ。毎日暑くて早く夏が終わってほしい。

うつ病を患った父が入院して一週間が過ぎた。入院はしたくなかったようだけど、家族も、どう対応したらいいか分からず、二ヶ月通院の間に体重が15キロも落ちてしまった。歩けなくなってしまいそうで深刻。

夏休みに入って、初日にワーク系をすべて終わらせた次男が暇で暇で「競争の番人」の録画を毎日見ている。家の中で籠ってばかりなので休みの日に海かプールへ泳ぎに行こうと誘うと、泳ぐぐらいなら勉強の方がいいと答えた。まさか私の子供からこんな返答がされるとは・・。長男は午前中の部活の日は、誰よりも早く起きて、自分で朝食を食べて準備して出ていく。これだけでも、かなり成長。学校のコロナ事情で、まだ懇談も終わってないし、部活も分散で毎日時間が変わる。8月に入って試合があるようなので、一人で電車に乗って試合会場へ行けるようにさせないと。

私は、米子に住む友人と湯の郷温泉で一泊して会う予定にしていたけど、毎日感染者を更新するのでキャンセルした。せっかく予約が取れて喜んでいたのに残念だ。先の楽しみを取っておこう。

最近の実家断捨離

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村