23年1月。最近のこと。

1月30日。晴れ。庭の水仙が咲き始めている。

毎年寒い時期に、ブロック会議と研修会、全国会議と神経を使う行事が続いてストレスの多い時期になる。大きな会議が終わって無事に懇親会まで参加できた。年々重くなる責任に、ようやく緊張感から解放されている。年明けから全力モードで過ごしていて体重、残業、電気代、食費が過去最高の数値になっていて対策が必要だ。そこへ地味(失礼)だと思っていた長男の部活の試合が、毎週末入っていて。自宅から1時間以上かかる会場へ送迎。朝早いときは、送ってまた自宅に戻るのだけど、午後からの場合は戻らずにどこかカフェに入るか本屋で立ち読みか、ショップをプラッとして迎えの時間まで過ごすことになる。負けたら解散なのだけど会場に入れないし、終わりの時間が読めない。行ったことのないカフェの開拓をしようかな。

読了本

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村