賞状の訂正依頼にもやる。

11月1日。晴れ。

次男がそろばんの賞状を持って帰ってきて、あ。生年月日が足りないと気付く。2○日なのに、2しか書かれてない。今年で、そろばんを初めて5年目なのだけど。賞状の訂正を依頼するのは、3回目。一度目は、名前の漢字が違っていて。二度目は、生年月日が別人の日付だった。教室の先生に言うと、どこで間違えたのかを確認する。訂正するとお金がかかるらしい。保護者の申し込み時なのか、教室から事務局への間違いなのか、事務局のミスなのか。たいてい事務局なのだけど。子供の情報を間違って知らせるはずがないのでね。だれか達筆な人が誕生日を追記してくれもいいのだけど。ここまでが、先月の話し、訂正してもらった賞状を持って次男が車に乗り込んできてみると、また前回と同じ間違いの賞状だった。すぐ教室の先生へ言うと、あれだけ何回も言うたのに、なんでまた違うん送ってくるんじゃ~とご立腹だった。前回と同じ賞状を渡されたのかと思った。訂正なのに、誰も訂正できたことを確認してくれないのか。

キューブ型のサツマイモ餅を作った。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村