最近の図書事情。

7月5日。雨。

職場の別部署の人が、コロナにかかったと事務連絡が入った。上層部の人が、「あの薬飲んどったら大丈夫やろデカプリオやったかな」と言って。一斉にラゲブリオですねと突っ込まれていた。

昨日図書館へ行って色々借りてきたので、しばらく退屈しない。順番待ちを含む読みたいと思う本を常時20冊くらい予約していて、取り置き済みになったのを確認して図書館へ行っている。借りる冊数に余裕があったら、ふらっと書棚みて追加で借りる。あまりじっくり見比べる時間がないので、柚月裕子さんの本を借りていると思って、読み始めてなんか違うと思ってよく見ると、柚木麻子さんの本だったことがある。それから三浦しおんさんの本だと思って借りたら、三浦綾子さんだったこともある。図書会員カードを2枚使って、母に頼まれた本と、次男が読む漫画を、借りては返し1週間に一度は行っている。

気づいたら夜中の0時を過ぎても読んでしまうことがある。次男も、早く夏休みの読書感想文の本を決めて読むといいのだけど。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村