最近のこと。

4月4日。雨。

週末の雨が続く。満開になった桜は、風で花びらが舞い落ちて、今日は一日雨に打たれている。

春休みに入って、子どもたちの制服と自分のスノーウエアをクリーニングに出した。制服のポケットから次男がクリスマスの後に書いたと思われる、お母さんへと書いた手紙が出てきた。子どもたちとBOOKOFFへ出かけ、スーパーで文房具を買う。新学期に向けペンケースを新調した。帰宅後、子ども部屋のカレンダーに”お母さんとお出かけ”と書いてあってほっこりする。

 

図書館で借りた本が中々読めずに延長に延長を重ねていた。週末になるとGYAOばかり見て時間が過ぎる。原作を読んだ映画が配信されると、絶対に見ようと夜な夜な見てしまう。先週末、映画館で「騙し絵の牙」を観てきた。もっと見たいと思ったので、ドラマでもあったらいいのにと期待する。

 

家の中で騒ぐので、テレビ台においてあるクレベリンがひっくり返って白い粉と液体がこぼれていた。 春休みも、のこりわずか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村