メダカを飼い始めた。

4月17日。雨のち曇り。夜は風が強い。

メダカを室内で飼うか庭で飼うか好みの睡蓮蜂を迷っている間に、既に実家にメダカが50匹もいるから早く半分引き取ってくれと連絡が入る。結局、水槽ともろもろ必要なモノを買って室内飼いになった。夕方雨が上がってから、砂を洗って水槽内のセッティングしてメダカを移した。子どもたちにエサやりを忘れないように約束する。今後、家族の癒し効果につながることを期待している。

反抗期とともに長男の目つきが鋭くなってきている。なんてことないときは、穏やかでかわいいのにね。次男が、おやじってどういう意味かと聞いてきた。きみが使うには30年早い。

ようやく図書館で予約していた本が回ってきた。「クスノキの番人」あっという間に読了。「夢幻花」と「旅猫リポート」と「永遠をさがしに」の内容を思い出した。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村