学級閉鎖とリモート授業

11月16日。晴れ。肩こりがひどくて葛根湯を飲んでいる。

今度は、次男のクラスが学級閉鎖になって。10人以上の欠席者がいるらしい。元気な次男は、学級閉鎖に心躍るわと、どこにも行けなくても喜んでいる。今回、初めてパソコンを持ち帰ってリモートで授業をやっていた。中々楽しそう。ということで、コロナの間でもずっと出勤していた私も、初のリモートで仕事をやってみた。電話とらなくていい。来客の相手をしなくていい。自分の仕事だけに集中できる。デメリットは、事務所から駐車場が遠いので、持ち帰りの荷物が増えることが面倒かな。退勤ラッシュの時間には、庭の落ち葉を掃除して、図書館で大量の本を借りた。週末、姫路城へ行こうと思っていたのだけど。私がちょっと不調なのでキャンセルした。残念。

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村