2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み後半。次男とお出かけ。

8月31日。雨のち晴れ ここ数日、明け方はエアコンを切って寝られるようになった。毎日、中々雨が降らなくて、庭の水やりをしながら自分も一緒に水浴びしたいと思う日々だった。 この夏休みは、長男の腹減り指数を意識して、食事の準備に気を使った。卵料理が…

2023年盆休暇

8月19日。晴れ。 盆休暇と同時に長男のスマホが壊れて自宅でしか使えない状態になっている。充電もすぐになくなって。圏外になる。電池があるときはLINEの受信が可能。外へ出たときの連絡に困る。 短い休みの間に、義実家とお墓参り。弟家族とばば(私の母)…

迷走している自由研究。

8月10日。晴れ。風が強く、中々雨が降らない。 後ろ席のメンズが、お盆休暇に北海道へ行く予定らしく、台風の影響で飛行機の変更に頭を抱えている。打合せに来た、取引先の方が、チーズインバウムを差し入れしてくれた。ボリュームがあってとっても美味しか…

夏らしい思い出。

8月7日。久しぶりの雨。 週末、4年ぶりに開催された地域のお祭りに次男と一緒に行ってきた。一緒に行く友達に自転車で行こうと誘われたのだけど。暗い時間に自転車に乗って帰ることに不安な次男。私は、自転車を持ってない。(坂道が多いので乗ることがない…

備中松山城

8月4日。晴れ。 むくみの解消に、ザクロ酢を炭酸水で割って飲み始めた。 有休をとって、長男を試合会場へ送り。次男とフリーになった平日の午前中。いつも引きこもりなので海かプールへ行こうと思ったら、城ブームの次男。城にしか行きたくない。「鬼の城」…

買い物のエネルギーを断捨離へまわす。

8月2日。晴れ。 最近、長男が、私のモンベルのサンダルも、ニューバランスのスニーカーも、ぴったりやわーと勝手に履いてでかけるようになった。もう自分のものだと思っている。 週末、久々に買い物へ行こうと思っていて、車で行くか、電車で行くか、少し迷…