夏休み後半。次男とお出かけ。

8月31日。雨のち晴れ

ここ数日、明け方はエアコンを切って寝られるようになった。毎日、中々雨が降らなくて、庭の水やりをしながら自分も一緒に水浴びしたいと思う日々だった。

この夏休みは、長男の腹減り指数を意識して、食事の準備に気を使った。卵料理が多かったかな。14年目の冷蔵庫の冷凍部分だけ壊れて、気づいたらアイスが溶けていた。長男は、ばばの家まで毎日アイスを食べに出かけている。

8月最後の週末に、次男と電車に乗って、奈良の大仏大阪城へ出かけた。あまりにも暑くて、休憩しながら、二日で2万歩以上歩いていた。私は修学旅行ぶり。大仏の鼻の穴と同じ大きさの柱の穴くぐりも見届けられた。

人間ドックの前日、便秘がひどすぎて腹痛で半日寝込んでしまった。さて9月以降、体調を整えていきたい。今、疲れないフィットするリュックを探している。

東大寺の大仏。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村