最近のこと。

9月11日。雨のち晴れと思ったらまた雨。

毎日眠くてたまらない。

先週末、注文していた冷蔵庫が届いた。今までは60センチ幅の日立のものだったけれど、今回、65センチ幅の三菱にしてみた。今までとは違って、観音開きになったので少し手間でまだ慣れない。

次男が、昨年、中学受験をして長男と同じ中学には行かないと言っていたので、受験を考えている中学の文化祭やオープンスクールに行こうと誘ったのに、行きたくないと言い出し、しまいに長男と同じ中学でいいと言い出した。何がそんなに嫌なのか。高学年になって何かとめんどくさがって、行事ごとに消極的な次男。

長男は、毎週末試合で早朝から夕方まで忙しくしている。食事の準備に送迎も、長男中心になっている。今までは、コロナで送迎しかしていなかったけど、有観客になって、色々と見えてきた。部活動は、予算がないのでバスが出なくて、試合の送迎は何かと大変だけど、顧問と学校の環境はいい方なのだと、生徒も保護者も段々と実感してきている。

 

8月末の大阪城

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村