週末雑記。最近の兄弟。

12月4日。くもり。

週末に、映画「ある男」を見て、ケーキ屋でシュトーレンを買って帰宅した。普段安いのしか食べてないので、意外に高くてびっくりした。

最近、長男が一人で寝るようになって、次男が私の隣で寝るようになった。結構な歯ぎしりをして手旗信号でもやっているかのような寝相。私も眠りが浅いと次男の動きで目が覚めることがある。

長男の中学では、寒くなってきた12月に宿泊学習があってUNIQLOヒートテックを買って準備をした。人数が多いので何クラスかにわけて行くとのこと。かなり冷えるし、夏のうす掛けしかないらしい。なのにカイロ持参は禁止だって。なんで、もっと季節のいいときに行かなかったのか。。

少し前、長男の帰宅が早いとき、次男を通学路までチャリで迎えに行ったらしい。長男が、チャリのカゴにランドセルを乗せて坂道を立ちこぎしている横を次男が走っているところを見たとママ友が話してくれた。何も知らなかったなぁ。

さて、今年のサンタ業務。デュエルマスターズの「龍は爆炎」?とやらを希望していたけど売り切れて買えなかった。どうしましょう。

 

今日のおやつ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村