心がダークモード

11月30日。晴れ。なんだかんだで忙しい。

良い夫婦の先日、リモートなのか有給なのかわからない夫が家にいたので、次男の習い事の送迎を頼んで残業して帰ったら、次男の迎えに行ってなかった。終わりの時間はアプリに届くから携帯を確認しないといけないのだけど。迎えのメッセージから30分も過ぎていて、逆切れしながら迎えに行った。案の定、次男もふてくされていて、次に出かける予定があったのに結局ドタキャンした。夫の逆ギレに腹が立ちすぎて、このまま離婚届を取りに行こうかと思った。祝日に夫は出張へ、入れ替わりで週末は私の出張で、相変わらず会話のないまま生活が続いている。それなりに買い物を済ませてすぐに食べられそうなものを準備しているけど、私の留守の時に何食べたらいい?って聞かれることに、ものすごく腹が立つ。次男が、お父さんが怒るけん、土日に仕事行かんといてってこっそり私に言ってくる。うちの家庭環境悪いなぁと思う。

テスト期間中の長男は、テレビ録画ばかり見ていて教科書を持って帰ってないことに、私の方がおかしくなりそうだ。それでいてエレカシの「俺たちの明日」を口ずさんで「さぁがんばろーぉぜぇ~」と歌っている。

 

読了本

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村