買い物のエネルギーを断捨離へまわす。

8月2日。晴れ。

最近、長男が、私のモンベルのサンダルも、ニューバランスのスニーカーも、ぴったりやわーと勝手に履いてでかけるようになった。もう自分のものだと思っている。

週末、久々に買い物へ行こうと思っていて、車で行くか、電車で行くか、少し迷って、支度をしながらそういや商品券があったのでそれを使おうと、探していたら、すぐに見つからなくてイライラしてきて、出がけに滝のような汗が出て、めんどくさくなって出かけるのをやめてしまった。結局、探し物をしている時点で、買いものしている場合じゃないなと思い返して。出かける準備が足りない気分屋な私。子供たちの衣類と自分の持ち物を見なおし、数枚ウエスにした。

予約していた小児科へ、次男の予防接種に行ったら、お世話になった保育所の先生が子供を連れてきていた。まだ未就学児だと思っていたのに、うちと同じ校区に新築されて、小学校も同じでびっくりした。

読了本

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村