2021年の始まり

1月4日。晴れ。

あけましておめでとうございます。

毎朝時間を気にせず目が覚めるまで寝ていたので、仕事始めに向けて生活リズムを戻さなくてはね。長期休みも夫婦の会話はほとんどなかった。年々気まずさが増している。

 

今年は腸活に力を入れて健康的に痩身できたらと思う。

子供たちの傾聴を心掛け信頼関係を築きたい。やる気にさせる言葉かけができるように。

スノーボードでは、疲れないポジションを求めて、かっこいいフオームの滑りが課題。何回滑りに行けるかわからないけど、時間を段取りして楽しみたい。長年の自分の癖を変えるって何事も苦労するな。

子どもたちが、じじからもらったお年玉でお金の計算をしている。うちのお年玉は全て小銭で渡されるので、何が何枚あるのか総額はいくらなのか自分たちで確かめる。

やっと休みの最終日に子供たちを連れて出かける。買い物くらいしか娘に相手にされないお父さんのような私。それでは、2021年もよろしくお願いします。

 

休暇中の読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村