学級閉鎖が延長

222日。晴れのようなくもり。梅の花水仙が咲いている。

先日、長男の名前で最後の立証当番が終わった。今年は、風の強い日が多くてカイロを貼って中綿入りワンピースとダウンコートの出番が多かった。極寒の日、人はどんな格好で何枚くらい着てるんやろ・・

オリンピックは、競技や演技の活躍もさることながら選手から発信されるコメントに、涙腺崩壊しまくりだったな。

あちこちで、濃厚接触者の接触者になっていて、感染もかなり身近に迫っている。子供たちのクラスが学級閉鎖になり、また昼食の準備が必要になった。今のところ元気なので、単純に5日も休みになってラッキー、給食が食べられないのが残念とのこと。学級閉鎖になったクラスから感染者が増えているので油断はできない。3食の食事準備で食材を何度も買い足し、やたらゴミが増えている。家にいる時間が長くなって図書館で宇宙兄弟の漫画を借り、ルービックキューブを買い足した。

朝、焼きそばパン。昼は、焼きそばとシュウマイ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村