まん防が出た。

8月20日。雨。少し晴れてまた雨。暑すぎた日々が恋しくなるほど雨が続いている。

 

職場の駐車場から事務所のビルまで少し歩くのだけどその道中に、キレイな紫陽花や向日葵を育てている家があっていつも通るたびに、このピンクの花うちの庭にも植えたいなと思ったりしながら癒されている。

 

まん延防止が出て、子供会の行事も延期になった。週末に開催予定だったので大量のお菓子を来月まで自宅に保管することになった。中四国最大の音楽フェスも中止。会議室を借りての会議が急遽Zoomに変更になっている。また感染者が増えてきているので来客の対応をどうするのか話し合った。

長男が、口の悪い時、おまえ、あほ、くそとか好きなこと言ってるのに、自分がタブレットを見たいときだけ、「あの~パスコード入れてもらえませんか?コナンの映画見たいのでお願いします」と低姿勢で迫ってくる。

 

夕方の空に虹が出ていて、雨に打たれながら撮った。けっこうな迫力でそこら辺中の人が空にカメラを向けていた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村