最近のこと。

1月10日。晴れ。連休はとても良い天気だった。

今までならこんな日はスキー場に気持ちが向いていたのに。。

昨年同様、連休中に夫の厄除けと義実家へ。久しぶりに会った義母と長男の身長が同じくらいだった。長男の背が夏からかなり伸びていて150センチを超えたかな。高校女子サッカーの決勝を見て帰宅した。

自宅の保険の見直しで来客があった。鞄を床に置くときにハンカチをひいてその上に鞄を置いたのを見て、昔テレビで見た営業マンのマナーを思い出した。

今年の子供たちのお年玉は、半分手元に、半分楽天銀行へ。と言っても現金は、私の手元において同金額を自分の口座から子供たちの口座入れる。最近の我が家は、99.9に出てくるセリフが飛び交っている。次男の声がデカくてやかましい。さて冬休みも終わり明日は始業式。1月は、大きな会議を控えているので気を引き締めていこう。

 

年明けの読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村