映画と偶然会った昔の同僚

6月12日。くもり一時雨のちくもり。

今日は、ミヤジの誕生日だ。

いつもより早起きをして、映画「いのちの停車場」を観てきた。よくレイトショーを予約するのだけど、今レイトショーやってなくて、JAFの会員優待からイオンシネマを予約した。予約が少し手間だけど、レイトショーと同じ金額になるので、たまに利用する。映画は、年配の人ばかりだった。途中、涙涙で流れっぱなしだった。

 

駐車場へ出たとたんに声をかけられて振り向くと、前職で同じ部署にいた中島美嘉に似た女性だった。「○○(夫)くん元気なん?」と聞かれてそういや、この中島美嘉に似た女性は夫と同じグループだったなと思い出した。高校生になった子供が県外の寮に入ったらしくて、平日がめっちゃ楽になったと言っていた。10年ほど前からシングルなので実母と2人で住んでいる。数年に一度しか会わないけど、ばったり会うと色々話が盛り上がる。彼女のプライベートは、いつも私の少し先の人生経験をしているなと思う。またゆっくりカフェで話したい。

今、最高に見ごろの紫陽花。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村