癒しと物欲

6月15日。くもり。夜から雨。

雨が降ると、庭の水やりをしなくて済む。

最近、ホテイ草にメダカのたまごを見つけては、別のバケツへよけるというのが日課になっている。よけたバケツに稚魚がかえっているのを眺めている。小さすぎてちゃんと泳げよるんかいなとついつい目を凝らして探してしまう。日中の日の当たり具合や、水質はどんなんやろかと色々気になってしょうがない。もはやメダカの観察だ。職場のメダカ仲間と、水草の交換をして睡蓮をもらった。ビオトープづくりの検索ばかりしている。

紫陽花とメダカを眺めて、好きな音楽を流しながらリクライニングチェアでくつろぎ、読書をするというのをやりたくなった。コールマンのリクライニングチェアが欲しいなと思ったり。それから、欲しい食器が出てきて物欲を抑えている。メダカを飼い始めてから、やたらホームセンターへ出かけることが増えた。

長男の送迎で色々話しかけたら、うっさいな。話しかけんな!って言われてますます心の癒しを求めている。

いつかの美味しいおやつ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村