9月に入った。

9月2日。雨。最近ダニにかまれたのかかゆみどめパッチを使っている。

毎日、暑い暑いと8月も後少しやなぁと思っている間に9月に入った。夏休みの最終日に、手つかずの漢字プリントが出てきた。昨年に比べて調べものをまとめる宿題が多かったので、親の腕が試されているような変なプレッシャーを感じた。中学に入ったら自分で考えて管理できるよう早く開放されることを願う。

職場では、対面での来客を止めているので、事務所の入り口に予約の来客が来るたびに外へ出ていく。申請やその後の連絡にもメールや電話連絡と今までより手間が増えている。

図書館が閉まっているので、韓流ドラマばかり見るようになった。色んな作品を見ているうちに、この家はあのドラマの家と同じやなとか、この公園も別のドラマでも見たなと気づくことが出てきた。ドラマの中で一番気になるところは、飲んだくれてお風呂に入らず着替えもせず、化粧もそのままで寝てしまっていること。運転中のよそ見の時間が長く感じる。他にも韓ドラあるあるを見て共感できるところが増えてきている。

 

地元でなくて神奈川のマスカット。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村