最近の兄弟げんかと我が家のまーきのっ

2月16日。晴れ。気温が低く寒かった。

昨年の冬は、よくお手伝いをしてくれていた長男が最近は、なんでやらなあかんのやって何もしてくれなくなった。

正月明けから、松潤のドラマの影響で、いただきマングース、いただきマツコ・デラックス、いただきマンチェスター・ユナイテッドと、さんざん色々言っていたのが、最近「いただきまーきのっ」とあの首の振りの色んなパターンまで真似するようになった。

6年生を送る会のとき、長男がお待たせ、まーきのっと登場してきて、次男は、一人で笑ってしまって恥ずかしかったらしい。

歴史に興味のある長男が、大河ドラマの録画を見ている。その横で、時代劇が恐いと感じる次男が、リコーダーでエーデルワイスの練習をしている。案の定、長男から、うっさいんじゃーボケーと言われ、シュンとなってコナンの漫画を読んでいる。長男が意地悪やから早く帰ってきてとそんな状況をLINEで報告された。光景が目に浮かぶ。

 

本日の夕飯。

かぼちゃとひじき入りハンバーグ、しめじとネギのあんかけ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村