夏レクとリコーダー 

7月18日。晴れのち曇り時々雨。昼間、地震でグラッときた。

7月なのに夜、エアコンなしで居られてちょっと涼しい。長時間の除湿が寒く感じる。雨の後なので、草ぬきと紫陽花の剪定をしてみた。来年も花が咲きますように。

夏休み中の子供会レクレーションについて打合せ。LINEグループでも活発なやりとりが出来てこれから内容を詰めていく。立哨当番表をポスティングしがてら近所を散歩した。汗だくでマスクをして外を歩くのはきつい。

 

次男が、リコーダーの練習をしていて変な音がでるから壊れとると言い出す。指が細くてリコーダーの穴がきっちりふさがれてないようだ。ゲームや食事とおやつの合間に練習をして「山のポルカ」がスムーズに吹けるようになってきた。私も懐かしくて小学校の校歌やエーデルワイス、簡単な童謡を吹いて遊んだ。色々吹きたくなって自宅にある楽譜を探し出したりしてみたけど、リコーダーの音域の楽譜がなかった。シャープやフラットの指使いなんてすっかり忘れてるな。

夕飯に生春巻きを作って食べた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村