大根おろしにハマる。

7月19日。晴れ。朝から馬鹿みたいに暑い。

職場のメダカ仲間たちと顔を合わすとメダカ元気?エビいらん?水草いらん?と増えすぎたものの譲り合いをしている。急な暑さに、メダカが心配だ。

 スーパーにシャインマスカットが売り出されている。食べたいけどお高いんよな。

楽天で血色マスクなるものを買ってみた。カラー診断はwinterなので、ライラックを選んでみた。

今、納豆に大根おろしを混ぜて、そうめんやパスタにのせて、めんつゆをぶっかけて食べるのにハマっている。ハンバーグも大根おろしにポン酢。大根おろしが辛くてさっぱりして後口が良い。

お風呂でシャンプーをしているはずなのに、寝ている子どもたちの頭が汗臭い。臭くてカブトムシがおるんかと思ったわ。代謝がよすぎ。

今年も盆休みあたりどこのキャンプ場へ行こうかと、のんきにやり取りをしていた矢先に、姪が入院することになった。急遽手術をすることになっていて、とにかく今は、姪がなるべく痛い思いをしなくて早く回復することを願っている。

 

納豆おろしぶっかけ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村