あー夏休み

7月20日。晴れ。子どもたちの夏休みが始まった。今年の休みは長い。

夏と言えばTUBEとサザンならサザン派なんだけど、TUBEの魅力を語りながら「あー夏休み」を歌う。子どもたちは相変わらずしらけている。「♫~夢とちゃうんかい」で、TUBEってYouTubeとはちゃうんかいと聞いてくる。

夕飯を食べながら、一緒にマイクラをやろうと誘われる。この間買った攻略本には付箋がたくさんついている。マイクラで家を建てるのに○○が足りないと話しているので、ウッドショックの話をしてみた。

うちの次男はここ数年、弟を希望してたんやけど夏休みに家に赤ちゃんがおったらよかったなーもう男でも女でもどっちでもええわって。産まれてほしいなーとつぶやいている。

 

早速明日の弁当。肉団子、玉子焼き、もろみキュウリ、アスパラのおかずに、スーパーで買った蕎麦。以上

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村