魔の夏休み

 

 さて、魔の夏休みに入ったよ。

 

二男は、お弁当を持って学童。

 

長男は、定員オーバーで、学童に入れない。

 

 今朝、二男を学童まで車で送って行った。

 

車内でかける音楽をエレファントカシマシから、ゆずに変更する。

 

二男はゆずの「イロトリドリ」が大好きだ。

 

特に、123456789からのところが好きなんだって。

 

私も30代半ばまでは、ゆずが一番だった。

 

29歳の時には、友達と

「もうすぐ30歳」を大声で歌いながら大笑いして、ゆずの歌詞に共感してきた。

 

ゆずの曲とともに生きてきた。 

 

エレファントカシマシも、昔から好きだったけど、

 

特に、ここ数年 エレファントカシマシの宮本さんが大好きだ。

 

ビジュアルも好き。中身も好き。

抱かれてもいい。いや抱かれたい。そんな女性は5万といるでしょう。

 

しょっちゅう、インスタや、SNSで動画や写真を見てニヤニヤしている。

 

二男に

「お母さん、この人が大好きなんよ」

って言うと

 

「え。そうなん。じゃ結婚すれば」

 

「でもお母さんは、お父さんと結婚してるから、もう結婚出来ないんよ」

 

「じゃ、もう一回結婚したらいいやん」

 

「え、もう一回結婚するってことは、この家族と別れて二男とも離れちゃうんよ」

 

「それはいかん、結婚したらダメ」だって

 

そりゃそうだ。

 

子供と離れるなんて考えられないね。

 

夏休みは 毎日、私、長男、二男の3人分の弁当を作る。

 

私だけなら、前の日の夕飯の時に、弁当箱に全部詰めて、

食べる前にチンするんだけど。

   

子供は、チンして食べれないから、朝準備するしかない。

 

 

どんな夏休みになるかな。

 

なんといっても宿題が多すぎだね。


どんどんと自分からやれる子ならいいよ。

 

とっても個性的で、育てにくい長男さん。

 

計画的に早めに終わらせてね。

 

泣いて怒っても宿題は減らないんよ。

 

ゴーストライターはごめんだよ。

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

---粛々と 淡々と---