木曜日のプレッシャーと風呂上りの一芸

今日は一日中雨。木曜日はね、子供達の習い事が別々に入っている。2人の送迎で時間に追われてヘトヘトなのです。夕飯はゆっくり作れないし。急いで作っても時間をかけても誰の胃袋もつかめない腕前。前の晩におかずを準備できている時は、温めて食べる。今日は焼いただけの鮭とインスタント味噌汁に、ひきわり納豆だ。みどり色(野菜)がないね〜って言われないように茹でただけのアスパラに鰹節をまぶす。冷凍唐揚げをチンする。ご飯はタイマーでセットしている。腹減り指数200%の長男は、美味しくてもまずくてもがっついて食べる。一人前食べたあと、これだけ?と言って豚まんを食べた。食事を済ませた後のお風呂。入るまでにずいぶん時間がかかる。すぐにデュエマカードさわっちゃうからね。レッドゾーンだかデッドゾーンが欲しいと連呼している。これマジ神ってるとか意味不明。基本1人ずつお風呂に入る我が家。決まって聞こえてくるのは、身体を洗いながら、ち◯◯を大きくなぁれと言いながら洗っている。打ち出の小槌じゃないってば。次男がお風呂上がりに身体拭いてーと叫ぶ。見て見て、お殿様やでーと髪をちょんまげのようにしてるつもりだけど、どう見ても鉄腕アトムだ。サッカー選手みたいやろ?と変に髪を立ててる時もある。このわたしに勝てると思ってんのか?と裸でイキってる。きみはいつまでお母さんに身体を拭いてもらうん?大人になるまでーとの返事。一方の長男は、アトレチコマドリードからバルセロナに移籍した、グリーズマンのダンスを素っ裸で踊る。呑気に裸ダンスを踊る兄弟達。写真を撮ろうとスマホを向けると急いでパンツを履く。いつまでリビングで着替えをして裸祭りが行われるのかな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---