週末雑記

連休中日は、大雨だったね。

お墓参りに出たけど、雨がすごすぎて車から降りず手を合わせる。

あまりにも雨が強いから、どこにも寄らず帰宅すると冷蔵庫の中がすっからかん。

肉も魚もない。

夕飯に、さつまいもご飯を炊いて、

さつまいもとしめじの煮物。

さつまいもと玉ねぎの味噌汁。

 

長男からは、さつまいも半端ないとの感想を言われ。

デザートに、シャインマスカットを食べようとしたら、

姪が、スイートポテトを作ったから食べてと連絡入る。

 

さすがに夕飯後は、だれも芋を見たくなくて、今朝頂きました。

 

なんやかんやで食べ過ぎてる気がして、久しぶりに体重計に乗ったよ。

春先より3,4キロ多く表示されてたのは異常気象で体重計の故障かな。

誤作動では、すまされないよねぇ。運動しないと。

 

今日は、午後から長男の友達が遊びに来てる。

朝から子供達が張切ってリビングの片付けをしてたよ。

リビングに置いてる学習机の上が普段よりキレイなこと。

 

ただいま、もぐもぐタイム

次男のおやつのお皿を見ると、雪見だいふくがオブジェのように遊ばれてる。。 

 

後で、食料品の買い物とユニクロへ行ってこよう。

楽天ユーザーだけど、あらしのようなメールでお腹いっぱい。

中々買い物モードにならず・・

欲しいものは、どんどん売切れてる。

お買い物にもエネルギーがいるよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---