連休のこと。

2月13日。雨。

近頃の生活習慣を見直すため、徹夜して見てしまうほどの韓ドラを控えた。

早起きをして家の中を整える。布団や干せるものをすべて干して、衣類の見直し。ムートンコートと近年着なかったワンピースを処分。軽くウォーキング。本を一冊読了。

休日の半日出勤をして買い物へ。春アウターに、DANTONと迷って、どちらも試着をしてTRAVAIL MANUEL(トラバイユマニュアル)のアウターを買った。手持ちのアウターが、ほとんどネイビーで飽きてきたのでカーキ色を選んだ。パンツにもスカートにも合うところが決め手かな。

連休最終日の今日、どこにも行かないつもりだったのに、次男の前髪が目にかかるので切ったら、なんだかレッドバロンロゴマークに見えてきて大爆笑!急遽、散髪屋に予約を入れて連れて行った。さらに幼くなって園児のようなかわいい次男になった。

最近の子供たちは、デュエルマスターズのカードを売って現金にして、スマブラのソフトを手に入れた。私のスマホで、「スマブラデデデの使い方」なんぞ検索している。

 

読了本。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村