長男の制服採寸に行ってきた。

2月28日。晴れ。気温が2ケタ。。温い。

今回、カード決済ができる校区外の制服屋へ予約を取って行ったきた。地元の制服屋だと最初から校章の刺繍が入ったものが買えるけど現金払いのみ。

最近は学ランにストレッチのきいたジャージ素材の学ランがあるって初めて知った。昔ながらのカチッとしたオーソドックスなタイプと試着を比べて、楽に着られる富士ヨットのラクランに少し細身のパンツを選んだ。デメリットとして長く着ているとヨレっとした感は出るらしい。校章の刺繍がないので別で買ってつけないといけない。

151センチ35キロで165サイズの学ランをすすめられたけれど、170サイズで袖を7センチ詰めることにした。次の冬には身長が160センチくらいになっているかもしれない。学ラン上下。夏冬の体操服。指定鞄。指定体育館シューズ。指定通学靴。ベルト。ざっと7万円程。また4月以降に夏のパンツとカッターシャツも購入予定。

 

帰宅後、「週末ゴロゴロみかんどれ?がない・・」と何かを探している長男。なんのこっちゃと思ったらデュエルマスターズのカードで「終末縫合王ミカドレオデッキ」の略だった。週末ゴロゴロって私のことかと思ったわ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村