出張に行って来た。

10月27日。散歩でもしたくなるような快晴。

ワイドパンツにベージュのシャツ。ジャケットも準備。

いやびっくり。駅が自動改札じゃないのね。駅員さんが手動で切符を集めている。帰るときも目視でチェックしている。コロナ禍だというのに、GoToキャンペーンの効果なのか、列車の本数を減らしているからか平日なのに指定席がほぼ満席。

 

一緒に行ったアラフォー女子が札幌の実家の子猫の写真を見ながらかわいいーと呟いている。私は猫が苦手なので、この手の話題にはぬいぐるみみたいやねーと言うことに決めている。

日帰り出張で気をつかうのは、夕方からお世話になっている実家から子供達を自宅に連れて帰り22時までに寝かせること。遅くなると実家で寝てしまって後が大変なのだ。

普段よりも少し歩いたのでこの疲れが、筋肉痛となって表れそうだ。ふくらはぎが、プルプルとつりそうで、いつかのCMで見た「休足したい。休足したい。ただいま」って感じ。

 

帰りの列車内で「月光」を読了した。私もピアノの発表会と音楽の試験で「月光」を弾いたな。出張の帰りに読む本のチョイスではなかったような・・。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村