ランチと昼寝

とっても目が冴えている。今朝も明日も早起きの予定だ。実家の両親から子供の誕生日祝いに食事に行こうと少し前から声をかけてもらっていた。パスタランチへ行ってきた。長男はナスとベーコンのパスタがお気に入り。お腹が空いて待ちきれない様子。1月に、もしかしたら東京出張が入るかもしれないので子供達のお世話をお願いしますと伝えておいた。平日の泊まりなのでアラフィフ女性職員だけかもしれない。どちらにしても一人でないので自由時間は無さそう。ランチから帰った後、猛烈に眠くなって昼寝をした。昼にがっつりグルテンと高カロリーを取ったので夕飯は軽め。

日が暮れる頃から一人で日用品を見に出かけた。イオンやゆめタウンなど昼間混むところへは5時から男のように夕暮れから出かける。買換え予定のフライパンや子供部屋の式マットレスなどを下見。増税前からフライパン探しをしている。中々これというのが見つからない。無印のビスク鍋が好きなんだけど、今年まだ購入できてない。もう手に入らないのかな。

♪ちょうど一年前に~私は一年前の今日、静岡へ出張していた。一年が早いなぁ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---