古希祝い。ばばぁで大爆笑。

暖かくなって四季の移ろいを感じる。春の訪れとともに、気温が上がるとバイクに乗りたくなる。近所の人が小さな車庫から900ccのバイクで出かけるのを見かけて自分もどこかへ走りに行きたくなった。

母の古希のお祝いで食事に出かけた。弟と会うのはお正月ぶりなんだけど、私を見るなりあけおめーと言う。お正月は、酔いつぶれていて会った記憶がないらしい。あまりに酔っぱらっていて弟のお嫁さんは、怒って食事もしないで帰ってしまった。

夫は食事会の後から仕事へ行くのに、昼間っから父と弟からまぁ一杯とビールを呑まされている。

姪が手紙を書いて来て、工作好きな長男は飛び出すメッセージカードを作って母に渡した。弟のお嫁さんはパープル系の花。

次男のメッセージは、ばぁば、いつもおりがみとあやとりをおしえてくれて、ありがとう。ばぁば、げんきで長生きしてね。「ばぁば」のところが全部「ばばぁ」と書いてあって皆んなで大爆笑だった。書き間違いのおかげで記憶に残る祝いの会になったよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

---粛々と 淡々と---