夏らしい思い出。

8月7日。久しぶりの雨。

週末、4年ぶりに開催された地域のお祭りに次男と一緒に行ってきた。一緒に行く友達に自転車で行こうと誘われたのだけど。暗い時間に自転車に乗って帰ることに不安な次男。私は、自転車を持ってない。(坂道が多いので乗ることがない)車は大渋滞するので、別の場所に置いて歩き、次男の友達とママ友と現地集合した。ここは、新橋かなと思うほどの人の多さだった。屋台の食品が売り切れ続出で、売る方が追いつかないほどの大行列。ポテトや唐揚げの行列に、手分けして並んでいると、あっという間に花火の時間がきた。大きな花火が上がる度に歓声が上がっていて、中々良い場所で花火が見られた。中学生になったら友達と出かけるようになって一緒に見られるのは、小学生のうちだけなのかなと思った。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村