最近の子供たちと長男のアウター

11月16日。晴れ。

週末に、オイルヒーターを出して、ダイニングテーブルの向きを変えた。ヒーターの上に洗濯物を干すので我が家の冬仕様になる。

 

中学校の合唱コンクールが開催されて保護者参加OKだったので仕事の合間に見に行った。ピアノ伴奏をする男子が多いことにびっくり!3学年の保護者が来るので会場も混んでいた。会場の入り口で、同じ保育所だったA君のママに会った。長男がA君は身長が高くて比べもんにならんと言っていたので聞いてみると、中一にして178センチもあるって。長男もこの一年で随分と身長が伸びたと思っていたけど、178センチとは、ほんま比べもんにならんね。20センチも差がある。

 

いつも長男の友達が遊びにきて次男も一緒に遊ぶことが多かったのだけど。長男が部活で忙しくなって、外出が増えてきた。先日、次男の友達が初めて家に遊びに来た。母同士もLINE交換をした。終始穏やかに楽しそうに一緒にゲームをしたり、ドラゴンボールの絵を書いたりしながら話をしていた。次男にも楽しく遊べる友達がいてよかった。

 

長男の防寒にアウターを買った。これのSサイズ。パープル押しだったけど青がいいというので。青×黒になった。リバーシブルでボアが内側の方が暖かい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村