絵日記


次男が、ばぁばとミュージカル、オリバーツイストを見に行ったよ。

何でも、ばば友達から、チケットが余ってるからと誘われたらしい。

 

県内でも大きいホールだから、1,000人くらいは見に来てたはず。
その大勢の中で、次男は同じクラスの女の子がいたって言ってた。
席が何列か前で見つけたんだって。

その女の子は、お父さん以外の家族みんな来てたって。
話しは、しなかったの?って聞くと、
ばばが一緒だったからしなかったって。
お母さんだったら話しできたかもって
そうか。子供ってそんな思いがあるのか。

 

ハウス食品が協賛で、お土産をもらっていた。

早速、私と次男で、フルーチェを一緒に作った。
ほんと混ぜて、器に移すだけなんだけど。

冷やして、夕食後のデザートにおいしーって言いながら食べたね。

 

次男は、その日のことを絵日記に書いてたよ。


10日分くらい絵日記あるから、10回お出かけせないかんって言ってたね。

 

暑くて、誰も外で遊んでないよ。

DVDばっか見てる。

10日もあちこち連れて行ってあげられないけど。
お出かけのない日のことも、学童の出来事も、絵日記書こうね。

一度は川遊び行きたいね。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---