髪を切って男前になろう

 

長男は、散髪が嫌いだ。

もともと髪の量が少ないので、3歳までは私が切っていた。

 

髪が伸びて、見た目女の子のように可愛くなるまで切らない。

それも、学校が長期休みになってからしか切ろうとしない。

つまり、1学期に一回ってことになる。

なんでも、髪を切った翌日、さっぱりしたねとか髪切ったねといじられるのが、嫌なんだって。

 

小学1年生のとき、日曜日に散髪をして月曜日、学校行ったら 登下校の時にかぶる帽子を一日中脱がなかったんだって。

おかしいよね。

授業中に帽子をかぶってることの方が目立つのにね。

それ、カッコ悪くないか?

 

この夏休み直前も、相当長くなってて、

お母さんも髪の毛が暑苦しいから坊主にしよっかな。て言うと

長男はいいよだって。

 

長男が髪切るのと、お母さんが坊主にするのどっちがいい?

いつもお迎えのお母さんが、坊主なの想像してみて。

笑ってる。

好きなサッカー選手の顔写真持って行って、この人みたいな髪型にして下さいって

言えばいいんよ。

 

じじばばに連れられて、やっと散髪行ったよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---