レオのお兄ちゃん

 

長男が

なんか雑誌を見て、一生懸命何かを探してる。

次男「何してるん?」と声をかける。

長男「レオのお兄ちゃんがおらん」と言って誰かを探してる。

次男 自分の友達の「○○レオくんのこと?」

長男、「レオはメッシのことやで。メッシはお兄ちゃんが二人おるんや。」

 

何をしてたかというと、

長男は、読書感想文を書くのに選んだ本が「リオネル・メッシ

メッシの本を読んで、メッシの愛称がレオってことを知った。

メッシにはサッカーをやってた兄が二人いることが分かって

プロのサッカー選手が載ってる雑誌の中でメッシの兄を探してた。

いやね。メッシは、プロの大活躍してるサッカー選手だけど、

メッシの兄は、プロのサッカー選手じゃないんよ。

 

どうやら、今年も読書感想文は、私がゴーストライターになりそうだ。

昨年は、「中村俊輔」だったね。

毎回、図書館では、色んなサッカー選手の本を借りてくる。

おかげで、私も岡崎慎司長谷部誠長友佑都内田篤人大迫勇也、他にも日本代表の選手たちがプロになるまでの物語を知ることができた。

 

子供たちは、サッカーが好きだ。練習はしないけどね。

けんかしながら、サッカーゲームもやってるよ。

 

お盆は、恒例のキャンプに行こうと思ってるんだけど、

次男がさ。熱出してる。

どうして、昨日まで元気だったのに、休みに入ったとたんに熱が出ちゃうんだろうね?

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

---粛々と 淡々と---